スポンサーサイト


物の使い方は『押す』か『引く』によって大いに変わる

どもLilseです
今日はカテゴリーをひとつ追加しましたb
豆知識です

えっと、このカテゴリは今回のような管理人が興味本位で試した役に立つ?知識を書いていきます

今回は、
プラグインでPSPを別バージョンにする
です

ぱっと見、バージョンのところを書き換えてるんじゃないのwとか思うでしょう
早速解説します

要約しますと
・・・PSP-2000の5.02GEN-AはM33でリリースしたLEDAを使えないので、TimeMachine(DDCv8)のTESTM33(LEDAインストール済み)とかでない限り1.50のアプリは動きません
そこで、プラグインの登場ですb

利点はパンドラを使わないとTimeMachineは動かないのですがこの方法でパンドラなしでもTESTM33が使えます

逆に不便なのは最初だけパンドラを使う
メモステが4メガもつかうことです

まず下準備からいきましょう

1、DDCv8をインストール済みのメモリースティック(TESTM33でのLEDAインストール済み)
2、5.02GEN-AのPSP(ほかでもいいです5.03TDPとか
3、Dark_Alex氏製作のPSPSTATE プラグイン
こちらから

4、JESSYさん作のgameboot tester v1.0 (xボタンでXMBに戻れます)
こちらから

準備ができましたら
後は簡単

まず、最初にJESSYさんの所からDLしたGamebootTesterをPSPのGAMEフォルダに入れます。

そしたら、最初はPSPのNANDのほうで起動してください
起動するとこのような画面になります



そしたらあとはグローバルSTATEのほうでHOMEを押して『終了しますか?』の画面になった後に R と SELECT と 十字キーの上 を押します

これがTimeMachineからNANDに戻るときに必要ですb(Rebootすればいい話ですがw

画面が暗くなったあとに少したち復旧しますのであとはxで終了



次に、パンドラをつかってDDCv8を起動させます
TESTM33を選んで5.00M33-4を起動させます(実はTimeMachine上ではアップデートしますとTimeMachineのTESTM33が使えなくなりますがM33-6のSpeed UP MSをTimeMachineで使いたい方のために記事にします(後で

さて、XMBが出てきましたらさっきと同様にGameboot Testerを起動します
そしてやっぱりこの画面になります



なりましたら先ほど同様ですが注意してください
ボタンは R と SELECT と 十字キーの下 です

上ではありません。
ここでSTATESAVEしましたら準備完了です



準備が完了したところで早速やり方説明です

まずNANDからのM33へのチェンジですがJESSYさんのGameboot Testerを起動
そしたらHOMEをおして『ゲームを終了しますか?』の画面にします

次に L と SELECT と 十字キーの下 を押します

すると、やっぱり一度真っ暗になって復旧します
これでチェンジは完了です(笑

あとは何も変わっていないように見えるがめんですがxを押してXMBに戻ると・・・

M33-4になっています(笑
すごいでしょw

切り替え完了b

さて次にTimeMachineからNANDへの切り替えですが(Rebootすr(殴
M33-4(TESTM33)の状態でまたGameboot Testerを起動します

そしたら L と SELECT と 十字キーの上 を押します

そして暗くなって→復旧したらxでXMBに戻ります
するとNANDの方に戻っています(笑

使い方をマスターすればちょっと面白いです



この方法は5.02GEN-AでSTATESAVEをしてTimeMachineの5.00M33-4(自分は6ですが)でロードしたときに発覚した事実です

本当に偶然ですが試してみてください(笑
P.S JESSYさんに感謝b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

カルルさん

革命までいくか!
まさかだったしw

aaaさん

情報ありがとうございます
自分は3.95でもいっちゃいましたw

零-式さん

試す価値ありですb

JESSYさん

正直かなり感謝してます
いろんなことに使えますねw
ちなみにほかのプラグインをきっておくと1メガいきませんでしたw

BLOODさん

そういえばありましたねw
Dark_Alexさんは手を引いたじゃなくて
お休み中って話です

twinkleさん

この小さすぎる感動をきみにw(殴

Unknown

すごいことを発見しましたね。
早速ためしてみます。

Unknown

おぉw すごいですねぇ!
M33でしか使えないプラグインとかあった(多分w)と思うし、何かの時に、使う機会があったらやってみますね!
そういえばM33のDARKALEXさんは本当に活動休止してしまったんでしょうかね;

Unknown

お邪魔します。(^^

PSPSTATEを使って(あと、gameboot testerもw)
こういうことが出来ることは面白いですね!( ̄ー ̄b

さらに、それが実用的であるならなおさら、
Lilseさんのテンションも上がっていることでしょうw

その調子でどんどんいろんな試み試されてください!\(^O^)/

Unknown

スゴイです!
普通にスゴイです!

Unknown

お久しぶりです(・ω・)
スゴイ発見ですね(笑)

4、05とM33でも行きました。
報告までに

Unknown

お久wって何この革命的な記事!!

スゴいよ♪
明日早速試すね( ^_^)
プロフィール

Lilse

Author:Lilse
 
初めての人ははじめまして、何度か見かけた方はこんにちは~(笑
FC2にお引っ越ししましたb

著作物に関してのメールはこちら
lilsemhp2ghanterアットマークyahoo.co.jp
アットマークは変えてねb

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
