

CTF紹介&ちょっとしたCTF講座

どうも。昨日は二次配布の件でごたごたでしたが
今回は管理人が使っているCTFテーマの紹介とちょっとした講座を開きたいと思います。

ではCTFテーマから。CTFテーマはPSPのフラッシュ0を改造してそれを
まとめたものです。公式で使ってるPTFとは違って隅から隅まで変えれるので
自由性があります

ではCTF紹介

このテーマはconsoule.spotで配布されています。

このテーマのすごいとこは(自分が使ってる理由)カテゴリで色が変わることです
ちなみに上のは、SETTINGです。

ではカテゴリをカメラに移してみると


こんな感じで赤くなります
MUSICにしてみると

紫になります。VIDEOにしてみると下のように蒼になります


ちなみにGAMEは水色です


NETWORKは緑です。


実はほかにも色が変わるのはあるんですが、長くなりそうなので1つだけにします


で、この色変えのしくみについて説明したいと思います。

例えばこの画像のテーマ。これもカテゴリで色が変わるテーマです


では下の画像の水色で囲ったとこを見てみてください
(赤いのは関係ないです。ミスりました


水色で囲ったのはこのテーマのカテゴリの場所です。
これは本当であればソニーのノーマルなアイコンだったものです

では下の画像を見てください


カテゴリ以外を塗ってみました。
ここで色の変え方が分かった人はすごいと思います

実はこのカテゴリ1つ1つは小さいものだ。と思ってる人がほとんどだと思いますが、実際はまったく違います

多分40x10くらいのアイコンだと思った人がほとんど?かな。
実際このアイコンは、480x272(PSPの壁紙)サイズなんです。

もう分かりましたよね?
つまり、上の画像のアイコンは1つ1つが480x272サイズの透けた壁紙の様な
モノなんです。ですから、CTFを作るときはいろんな工夫が出来ます

壁紙をセットしておけば色を変えれますし波の色もカテゴリで変えることが出来ます

ということでCTFの豆知識?でした
ではまた明日ノシ
プロフィール

Lilse

Author:Lilse
 
初めての人ははじめまして、何度か見かけた方はこんにちは~(笑
FC2にお引っ越ししましたb

著作物に関してのメールはこちら
lilsemhp2ghanterアットマークyahoo.co.jp
アットマークは変えてねb

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
